BUSINESS 事業紹介

メディカル部門

MEDICAL DEPARTMENT

独創的な特許技術で理学療法の新しいスタイルを提案

患者さんの痛みや症状を緩和する理学療法機器。テクノリンク独自開発の「ランダムアクセス波」を搭載した高機能な理学療法機器がテクトロンシリーズです。
「生体刺激装置」として、日本を含め特許を取得した独創的な電気刺激波形は、より深く・効果的にターゲットにアプローチし、より繊細で幅広い理学療法を可能にしました。
安心と信頼をテーマに、新たな技術・製品の開発・販売を通じて医療の場に全く新しい療法の提案を行なっております。

理学療法機器の製造・販売

主力製品のご案内

TECHTRONシリーズ

NEOテクトロンONE-P6 Plus

高機能な低周波治療器シリーズ。独自開発の「ランダムアクセス波」や「ネオV³(ブイキューブ)波」を搭載し、幅広い治療モードにより患者さん一人ひとりの症状にあわせた確実な治療が行えます。

エグゼトロン606 Plus

医療現場での使いやすさを考慮した低周波治療器シリーズ。操作者にやさしく、豊富な出力波形のパターンで患者さんの症状にあわせて治療を行います。

アストロン DS-602

低周波治療器と超音波治療器の機能を組み合わせた理学療法機器シリーズ。1MHz、3MHzの超音波と低周波を同時に出力するコンビネーション治療で様々な部位にアプローチします。

RISETRONシリーズ

ライズトロン

超短波治療器シリーズ。シンプルな操作性と設置場所を選ばないスリムな形状で、優れた深部温熱効果を実現します。