お知らせ INFORMATION

2022.04.06
プレスリリース

マタニティマークタイアップ広告開始のお知らせ

平素より弊社商品をご利用いただき、誠に有難うございます。

このたび、厚生労働省が薦める「マタニティマーク」と、空間除菌装置「フレッシュプロ」のタイアップ広告を
都営地下鉄大江戸線と三田線の優先席エリア付近にて掲示を開始しました。





■タイアップ広告概要
期間:令和4年2月20日~1年間(大江戸線)
令和4年2月15日~1年間(三田線)
場所:都営地下鉄大江戸線 優先席エリア付近
都営地下鉄三田線 優先席エリア付近
※各1編成

掲載商品:空間除菌装置「フレッシュプロ」



●マタニティマークとは?
妊娠初期は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにもとても大切な時期です。
しかし、外見からは見分けがつかないため、「電車で席に座れない」、「たばこの煙が気になる」など妊婦さんにはさまざまな苦労があります。
国民運動計画「健やか親子21」推進検討会において、妊娠・出産に関する安全性と快適さの確保を目指し、「マタニティマーク」を発表しました。
マークは、妊婦さんが交通機関等を利用する際に身につけ、周囲に妊婦であることを示しやすくするものです。
また、交通機関、職場、飲食店等が、呼びかけ文を添えてポスターなどとして掲示し、妊産婦さんにやさしい環境づくりを推進するものです。

弊社では、妊産婦さんと赤ちゃんにやさしい環境・社会づくりのお手伝いをするとともに、広告協賛を通じてマタニティマークの普及促進を支援してまいります。